カテゴリ説明

  っていっても見れば分かりそうなもんですけどね(^^; でもいろんな人が見てるようなので、一応説明。

■日記
見ての通り、ただの日記。
管理人の日常に起こった出来事をだらだらと書いてる。
多少おおげさな表現があるように見えるけど、事実そのものは捏造してるわけではない。
全て我が身に起こった出来事。
気のせいかもしれないが、妙にハプニングが多い気がする(^^;

ちなみに日本語。


■OCG
OCGとは、遊戯王オフィシャルカードゲームのこと。
過去をさかのぼると、第1期のvol.7が発売した頃からやってる。
使用デッキはほぼビートダウン型。種族デッキなど、特定のテーマを持つものが多い。
ごくまれにコントロール型のデッキを作ろうと目覚めるが、すぐ挫折する(駄目
まあ、たいした構築力持ってるわけじゃないので、デュエルの感想とかの記事になりそう。

最近はDO(デュエルオンライン)でのネット対戦がメイン。


■東方
下にある『ゲーム』カテゴリに入りそうだけど敢えて分離。
知るひとぞ知る(?)東方projectに関係した記事。
一応、霊異伝から花映塚までひとおとりプレイしてみた。
本格的にやりこんでるのは妖々夢以降で、気が向いたら花映塚のキャラ考察でもやろうとか思ってる。

近頃は萃夢想と花映塚の対戦が熱い(何


■ゲーム
上記の東方を除いたゲーム関係の記事。
好きなゲームジャンルは、STG(弾幕型)、RPG、戦略SLGなど。
なんかよく分からんが、ぷよぷよが強いと言われる(^^;

現在アーケードゲーマー化が進行中(−−; か、金がない!


■食べ物
コンビニで『新発売』と書かれた商品を見るとつい買ってしまう管理人の記録。
食べたものについての超独りよがりな意見を言う記事。
だいたい菓子類やジュースが多い。

体こわしそう_| ̄|○


■雑記
上記のいずれにも属さない記事のかたまり。
素直に『その他』でいいものを、何故か漢字を使いたかったのでこうなった。
・・・とはいえ、出来事ならほとんど『日記』に収まるので、
結局は管理人のどーでもいい妄想とかが集まってくる。

いわゆる、駄文の倉庫。物置。


そのうち、気まぐれにカテゴリが増えるかもしれません・・・